釜石地区の最新ニュース

宮城県東松島市:ほたるさんの声

 

震災の記憶も薄れていくなかこのブローチに気を止めて買ってくれるやさしい方に感謝します。けっして安くはありませんがいろいろ想像を膨らませながらかわいいと目に止まってくれればいいなと思いながら作っています。ほたるを見て来ました。津波が来た所にもういなくなりました。

スタッフのみなさんにも感謝しています。


岩手県釜石地区:ミヨちゃんさんの声

 

私は岩手・釜石に住んでいます。

ハートブローチに、いや皆さんに出会えて9ヶ月になります。

私が作ったハートブローチを「かわいかった早く元気になって下さい。」とかいろいろ言葉を添えて手紙をもらうと、とてもうれしくて、うれしくて….

また頑張って作ろうと思いました。

買っていただいた方々へ

皆さんのおかげで少しづつ落ち着いてきましたし、元気をもらい

これからもいろんな面で頑張ります。ありがとうございます。

まだハートのブローチは続きますのでよろしくお願いします。


岩手県釜石地区:ゆうちゃんさんの声

株式会社福市さんのスタッフの皆さんこんにちは!!

又、復興支援にたずさわっている全国の皆さん、ありがとうございます。震災から8ヶ月目あるきっかけでこの福市さんのEASTLOOP商品作りにたずさわらせて頂くことが出来ました。仮設住宅とは言っても私達の地域は入居者少なく小規模な所、交通の便も悪く、毎日をどうして過ごそうか何をしたら良いのか不安な日々を送っていた所に可愛いハートブローチに出会いました。

企画して頂いた方々に本当に感謝しています。今、私達に出来ること年齢的にも外に勤めに出る事も無理な状態ですので、せめてこの1針1針に感謝の心とこれからの希望をこめて仕上げております。

精神的にも充実した日々が送られるようになりました。これからも長く続けて頂ければ…よろしくお願い致します。


岩手県釜石地区:ケロリンさんの声

 

被災地のケロリンは元気です。

購入してくださった方々、メッセージまでそえてくれた方々、いつも元気なケロリンですが涙があふれます。感謝♡感謝で笑顔でポロポロです。ありがとうございます。あ~言葉でこの気持ちを伝えるのは難しい。けれど、せめてハートブローチに心をのせて…

ありがとうの気持ち届きますように。

皆様に幸あれ~


岩手県釜石地区:ミヨちゃんさんの声

 

初めまして私は釜石で津波にあいました。

まずは私に元気をあたえてくれてほんとうにありがとうございます。家から、仕事からすべての財産をなくし、待って待って仮設に入って一日中狭い部屋の中で、これからの事考えると頭が痛くなり胸がズキズキ……そんな時にこの話がありうれしかった。

皆んなと集り、お話をしながらハートを作り、「きれいに出来たね」「いくつ出きたの…」「いつまでもあるといいね…」希望がもてる様になりました。気持ちが明るくなりました。


岩手県大槌町:チャイコ子さんの声

寒くなってまいりました皆様かぜなどひかれてませんか?(EASTLOOPスタッフに対して..)

編み物大好きママのチャイ子です。

このニックネームは主人だけが私のことを「チャイ子!」と呼んでくれるので、これに決めました。

EAST LOOPのメンバーに入れていただき仮設での退屈な毎日から少しづつでも、一歩一歩前に進んでいるという実感に包まれています。

「どんな方が、私の作ったブローチを付けて下さるのかな?!」とワクワクした気持ちで暖かい満たされたひとときを味わう幸せをいただいております。

本当に有り難うございます。

 

 


1